So-net無料ブログ作成

楽しんご、小島よしおと続く死亡説の裏側とは? [芸能]

スポンサーリンク



小島よしお.jpg

事の発端は「小島よしおさんが自殺ってマジか…」というツイッター上のツイートによるもの。

この死亡説には小島よしおさん本人も大変驚き、ツイッター上で生きていることをアピール。

このような死亡説は今回が初めてではありません。昨年は楽しんごさんも同じようにツイッター上で死亡説が流れていました。

楽しんご.jpg

さて、なぜこのような何の根拠もない死亡説が流れてしまうのでしょうか。

それはTwitterの独自のシステムによるものと考えられます。

twitter.gif

簡単に新たな情報を取得できる便利なツールとしても役立つSNSではありますが、情報を拡散させやすいその利便性により、事実ではない情報も簡単に広がってしまいます。

死亡説ともなれば、誰もが驚き、事実確認をしない(出来ない)ままにリツイートが繰り返され、さも事実かのように広がってしまうのが現状です。

事の発端である情報提供者が、テレビでの影が薄くなってきてしまっている芸人に再び注目を浴びせる策なのか、はたまた自分のリツイート数を増やしたいのか、はたまたおもしろ半分でなのかはわかりませんが、こうしたデマの情報を流されると混乱してしまいますね。

今回、情報が広がった末に、「天国の小島よしおさんに届け」というハッシュタグまで作られてしまい、さらに情報が拡散されてしまったようです。

小島よしお、自身の死亡説に驚き ツイッターで否定【Yahoo!ニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-00000031-flix-movi

カロリー関係ねぇ!小島よしおのダイエット検定 あと3kg!は知識だけ 小島よしお/〔著〕


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。